mikanのゆるブログ

ゆる〜く、ライブや映画のはなし

ジョン・ウィック:コンセクエンス

観てきました。

ネタバレ注意!

f:id:mikanblog00:20231002204545j:image

これは2週目特典のステッカー

特典付きなの知らなかったので嬉しい♡

2時間49分あるんですけど面白かったです!

シリーズは全部観ましたけど正直あんまり覚えてなかったから事前にあらすじがあってかなりわかりやすかったです(笑)

今回も派手なアクションがずーーーっと続いててこまかいとこまで見てても色々発見があり

なによりジョンウィックシリーズはキャラクターの造形美がすさまじい。

衣装や舞台や建物などこだわりを感じるしまあなによりジョンの殺しっぷりがすごいですね。

必ず息の根を止めていく正確さ…にもかかわらず敵は次から次へとわんさと出る。

今回は日本が舞台なシーンもありシマヅがずっとかっこいいしずっと眼福でした。

アキラの弓を使った殺陣がかっこいいですね

捉えきれない殺陣の速さと長さと多さといったらどれだけ練習したんでしょうか。

日本のシーンに限らずずっとそうなんですけどね。

今回は父と子や、友情が散りばめられていましたね。

復讐は連鎖してしまうのでしょうか…。

ジョンとシマヅとケインは仲が良かったのにこんなことになってしまったなんて…

全部侯爵が悪い!と思いつつもビル・スカルスガルドがめっちゃスタイルよくて衣装もかっこよくてキャラクターが濃ゆくて良いヴィランなんですよね…。

彼の演技はITしか見てないけど本当にペニーワイズを演じていた人なのかと思うくらい素敵なヴィランでした。

脇を固めている脇役達もすごくキャラクターが濃いし強くてタフで武器もたくさんあって見応えがありますね。

しかしながらあんだけ横でバキバキ殺し合いしてるのに永遠に踊り狂ってた人たち気づくの遅くてそんなシュールさもありますねw

今回は流石にジョンもしんどいかと思いましたが友情に助けられたりして…

色々ありましたがそういえばこの人えんぴつ一本で人殺せるんだったと思い出した今作でした。

廃墟みたいなとこで戦ってるシーンは建物の上から撮ってるけどあれはどうやって撮影してるのかな。

ほとんどセットなのかもしれないけどそれにしてもワンカットで流れるようにアクションが続いててえーんもうみんな大変ってなってました(笑)

しかもあの銃なに!?

銃弾も飛ぶけど火炎放射器なの???

ケインはスーツで麺啜ってるシーンとか最後の決闘シーンも良かったですね。

人を感知すると音声が鳴る機械を使う戦闘スタイルとか新しいしボカスカやりあってる中でピンポーンピンポーンってかわいい音なっててシュールだなあと地味に面白くなっておりました。

結構ちょくちょく笑いも用意されてるし、あとスタントもかなり過激で

ひっくり返されてる最中に猛スピードの車に轢かれるなんてスタントどう考えても危なくて正直ァァァァアみたいな気持ちになりながら見てましたけど、あれで怪我人とか本当に出なかったんですかね😅

ノーバディが犬を連れていたからえー流石にジョンでも犬は…とずっとハラハラしてたんですけど、最後まで無事でよかったです。

思い出せばキリがないんですけど、とりあえずこんなところで。

ジョンウィックシリーズまだ拡大していくみたいですが、どうなるんですかね。

楽しみです。