mikanのゆるブログ

ゆる〜く、ライブや映画のはなし

KIRITO Tour 23-24「ALPHA-CODE」新宿2日目+a

あけて昨日新宿、楽しかったです!

f:id:mikanblog00:20231130183138j:image
暑くもなく寒すぎでもなくほどよい気温の中、ワイドショーでも持ちきりだったトウ横の物騒な界隈の中を突っ切り行ってまいりました。
整番は200前半で下手後方にお邪魔を。
今日はマントが白!
キリトさんがお見えになった途端に会場がザワッとしたのを感じました。
この日は首元も詰まっているので動きずらそうだけど視覚的破壊力は抜群ですね。
お立ち台の上でステッキを手の中にトントンしているのを見て私は神に感謝しました(?)
あまりビジュアルに関して話すと変態が露呈するのでこのあたりで(笑)


この日はなんだろう、特筆することがたくさんあってこれって挙げられないんですよね(笑)
マントのスリットから腕をニョキニョキ出してるとことか
つらかったら言ってねと自ら手を上げるとことか
曲中にスクワットが始まり(姿勢がキレイ)海くんさんがそれに連動し始めたり
会場がなくなるけどまだもう一回くらいやるかもからの舞台袖をチラ見して確認してからの「察してください」とか
水飲む時の飲み込み音をマイク通して聴かせてくださったり
MCやアクションは色々あったんですけどたくさんありすぎて思い出が抱えきれません(笑)
幸せなことですね。
それくらいステージも客席も楽しかったということでしょう。
サポメン方も右に左に狭いステージを配置のバランスやタイミングを見ながら駆け抜けててドラム台に集まったり駆け上ったりしていて仲の良さが眩しいです♡
あと今日の締めで指名されたジョンさんが「新宿〜って言ったら最高〜って言ってくださいね」と前置きがあり不思議な一体感が生まれていたりして
メンバー紹介の時の海くんさんの「ボーカル!(会場:キリトー!)疲れたのか!?(キリトー!)ツンデレー!(キリトー!)」の掛け合いも楽しかったですね。
キリトさんも憑依度が高く決めるところはバシッとカッコよく、楽しい時は笑顔もいただき
素敵な一夜になりました。


次からはクリスマスまで地方巡業。
北の方は雪が結構降ってるみたいですが、行かれる方お気をつけて。
楽しいライブになると良いですね。


そんな感じで、ついでに私事ですがライブ前にアフタヌーンティーしました。

f:id:mikanblog00:20231130183114j:image

f:id:mikanblog00:20231130183123j:image
本店は予約が取れない有名店みたいですが、表参道にあるこちらは前日で予約ができました。
ステキな装飾の店内にかわいくて美味しいスイーツでおなかも満たされて紅茶も飲み放題という楽しいひとときでした♡
充実した1日だったと思います。


あとは最近観た映画の話をしようとしてなかなかブログを書く気力がないのでついでに書いてしまう(笑)
先月に「イコライザー3」を見て、今月11月に入ってから「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」「首」を観ました。
物騒なラインナップですね(笑)
どれも面白かったです。
イコライザー3は舞台の景観の良さもあってシリーズの醍醐味「マッコールさん強ッ」を楽しめたし
ゲゲゲは怖いシーンもいっぱいありますがほんのり救いがあってキャラクターもみんな個性的です。
首は観たばかりですが「ですよね!」という安定の監督の作品(笑)
物騒でダークで救いもないけどなんかポップでシュールというか。
こういうのもたまに観たくなるんですよね。
「人間って素晴らしい!」みたいなポジティブが詰まってる作品もステキで心があったまりますが
根がひねくれてるので、ちょっと暗いところも覗き見に行ったりするんですよね。
それはともかくゲゲゲは口コミで評判が広がっててロングランしそうなのでもう一回くらいチャンスがあれば観に行きたいです。


そんなわけでまた。