mikanのゆるブログ

ゆる〜く、ライブや映画のはなし

KIRITO Tour23'「REBUILDED NEOSPIRAL」六本木 

昨日、KIRITO Tour23'「REBUILDED NEOSPIRAL」ファイナル六本木でした。

f:id:mikanblog00:20230605170148j:image

いやー良いライブでしたねえ。

楽しかったです!

ツアーファイナル独特の寂しさもありながら大変熱いライブになったと思います。

そもそも攻撃的だった曲たちがさらに尖ってどんどん洗練されていって進化しどんどんパワフルになってて

驚きや期待に満ちたすごい変化を遂げたと思います。

そしてなによりサポートメンバーさんたちの力がギュッとまとまってすごい押し上げていくような上昇感があったと思います。

お忙しいスケジュールの中気合いの入った演奏と、なにより仲の良さがホッコリしてお写真見かけるたびにニコニコしておりました😊

さて

二日前には台風の影響で「日曜日本当に晴れるのかな」と思うくらいの雨と風でしたが

スッキリ…とは晴れませんでしたがこの会場いつもこんな天気だなあ(笑)というくらいで。

お席は希望が叶って指定席をいただいたんですが チケをDLしてみたらB3Fとあり

地下に潜っていくスタイルのこの会場ではB3Fがステージとアリーナだったはずでは…?と首を傾げながらいざ着くとやっと理解いたしました。

前方はスタンディングで途中から仕切りが作られて、途中から土台が組まれお席が並んでいる仕様。

こんな風に客席作れるんだと思ってびっくりしました。

下手前方で久しぶりに良席いただけたので色々安心いたしました

スタンディングのところはギッシリ詰まってて奥詰めてとアナウンスが入るくらいでした。

暴れ曲になると一面ヘドバンの波で後ろから見ていて壮観です。

MCではスタンディングが「ぎゅうぎゅうに詰まっているけどマスクをしている(距離をとる必要がなくなったけどマスクをしているねという意味)」という矛盾から死ぬ気で生きて帰るとのお話も(笑

このMCのあとがまー暴れ曲が続く続く(楽しい)

リビルドされたAwaking budとPLOTの曲調のまあーーーーー邪悪なこと😊(大好き)

曲調が邪悪ってなに?って感じかもしれませんが他に表しようがない

重々しくて邪悪って感じで最高です

ヘドバンでヘロヘロになっていたらまだ本編中だろうに急にアレンさんがすっくとその場に立ち上がり

えっ?と思ったらここから始まるClueのあまりのかっこよさにうわーーーーー!って(笑

あれ信じられんくらいかっこよくないですか?

楽しすぎる…と上がりに上がってるとチユさんがAimでガツガツ煽ってくれる!

どこまで熱くなるんだ?というテンションでMCを挟み

そんなイェーイでは満足できない!とか悔いが残るかどうかはステージ次第か客席次第かクイズが始まり(笑

正解した(らしい)のでRAID行きました(笑

ところで海くんさんの髪型どうなってるんですかね?後ろ結んでるのかな?ZAIKO見ててもあまりよくわからないな

曲の途中であれチユさんがいない…?とキョロキョロしていたら下手袖からわーっと駆けてきて海くんさんとすれ違いながら蹴り合っててあんまりかわいいので崩れ落ちました(ZAIKOでは映ってなかった)

I BLESS YOUでは間奏中にキリトさんと竿隊が集まって並んでるシーンもあり…

ところでアンコあけにみなさんグッズのジップアップパーカーをお揃いでお召しになりましたがまもなくSuicide viewにいったのでツッコむタイミングを失いましたね(笑)

カンナビスのドラムソロでドラム台付近に竿隊が集まってきていたのも楽しそう😊

メンバー紹介を経てセミファイナルで熱い舞台裏の裏話があったらしい暴露があり(笑)新しいスケジュールの発表もありEXITへ。

熱いライブでしたね。

そんな素敵なライブに参加できてまたひとつ素敵な思い出ができたと思います。

日付が決まっていることが色々とありますがとりあえず新しいサポートメンバーさんにも期待を寄せて…

8月のタイトルありのライブはお席にグレードが設けられ、これは珍しい試み…(初めて?キリソロでは初めてかな)

一体どんなイベントになるんでしょうかね。

そんなわけで帰りに食べたビーフカレーの写真でお別れです。

f:id:mikanblog00:20230605170158j:image