mikanのゆるブログ

ゆる〜く、ライブや映画のはなし

KIRITO Tour 23-24「ALPHA-CODE」川崎

並木道のイチョウの葉がすっかり黄色く色づきましたが、今日葉っぱの一つにセミの抜け殻がつきっぱなしだったものを発見しました。

近ごろの暑い日と寒い日を繰り返す気温のように秋に夏がしがみついておりますね。

じき12月になるのに不思議なものです。

さて季節の挨拶もなかなか上手くいったのではないかというところでアルバムツアーが始まっております。

私の初日は昨日勤労感謝の日に行われた川崎です。

横浜2daysでどんな風に新しいアルバムの曲たちが浸透し始めたのかと観察するような気持ちで参加しましたが、どうやらこれから伸びしろがありそうな雰囲気。

キッパリ決まっているところは安定ですね。

お席はありがたくも上手前方。

軍帽+ステッキは横浜でもあったそうですが、今回からなんとマントも装備なさっておりまして会場がザワッとしたのが印象的でした。

マント効果もありキリトさんがお立ち台に立っていると本当に大きく見えて迫力があります…!

しばらく思考停止しておりました私(笑)

脱ぐ時もふわぁ〜っと舞うようにキリトさんの肩から降りていくマントは素早く回収されていきます。

曲が少し進んでから途中ハプニングがありキリトさんが突然フッと消えてしまいました。

転んでも素早く受け身を取っていたといつも目撃証言がありますね。

反応速度と判断力の高さは健在です。

腕をぐるぐる回したりMCでも無傷なんでとおっしゃっていたのでひとまず安心。

あとで会場出たらすぐそばに救急車停ってて、その時はハテナと思いましたがあれはさては本件と関係が……

V系界隈は近ごろ悲しいニュース続きなのでスタッフさん達は念には念を入れておいたのかもしれません。

数秒くらいしばらく起き上がらなかったから私も若干ヒヤヒヤしつつキリトさんに一番近かったmasaさんの表情を伺っておりました。

とにかくご無事で良かった。

あとは呼び方が「キリト」じゃなくて「ニリト」に聞こえる(からもっと声出せ)とか胸に手を当てて考えてください(人間性を残していませんか)からのケダモノになれと雄叫びがあったり

話すことがなくなってしまったり(笑)

アルバムツアーまだ3本目ですよ😅

それでもみんなと話していたいとおっしゃってくださるのは少しでも多くファンと時間を共有したいという意味でしょうから嬉しいですね(最近聞いた某アーティストのMCを巡って客とトラブった件を思い出す私)

いや!キリターは嬉しいですよ!キリターはキリトさんがそこにいてくださるだけでいいので。

ステージ上でニコニコしていてくださるだけでありがたい存在です。

ニコニコ…というより、うちはオラオラかな…

いや、この日結構笑ってくださったのでニコニコでいいでしょう。

他に特筆することは思い出せたらいいんですけど…。

とにかく、ツアーまだ3本目です。

もう3本目?

人生明日はおろか数時間先になにがあるかわからないので、ライブ1本の貴重さを噛み締めながらじっくり大切に曲たちと向き合っていきたいところです。

次の場所でも楽しく過ごせたらいいなーと思いつつも今日は寝ようと思います。

写真が特にないんですけどね。

美味しいものは食べたは食べたんですけど。

ここ最近で見た映画があるのでその話もできたらしたいと思います。

そしてじきに観に行く映画も感想書けるような内容でしたら書けたらいいなぁと思います。

そんな感じで、おやすみなさいませ。